FC2ブログ
東方厨ときどき化学厨の垂れ流し。

注意:星蓮船ネタバレあります。あります。
昼にKGBmemberの前に姿を見せた時はただの鬱そのものに見えたかもしれないが、
実はわりと機嫌は悪くもなかったりした。

理由:MSが出てたから。

極少量だけど、それでも今までのLC/MSでさえわけのわからん
不明物のworkupをするよりは百倍以上マシというもの。


ところで、原料を今塩酸塩から中和して使ってるわけだが、
どうやら助手の方がついに合成ルートを確立してくれた模様。神。
現在のところ反応がいまいち汚いのは中和の段階で
ロス・分解が起こってるせいではないかと推測しているだけに、
中和の必要がない原料があるのは非常にありがたい。
(まぁ、塩酸塩にしないでどれほど安定に保管できるのかまだ試験段階だけど)

しかし、だいぶ目上の助手の人に「原料きぼんぬ」とかいうのは気が引けるね。
まぁ、とってもいい人なので快く分けてもらえたけど…。


ところで同僚の「」が実験中に、
「今なんか『さくらんぼキッス』が頭の中で止まらないよ」
とか言ってくる。
「某FLASHも流れてるよ」
とかも言ってくる。
「あのMe(みぃ)タンのやつ」

とりあえず実験中に何を言ってるんだ、ポアだポア!と言いたいところだが、
それより先にや(ry)キッスを想像した漏れの方を撲殺する必要があるようだ。
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://lah.blog7.fc2.com/tb.php/72-58fa8b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Leibstandarte Adolf Hitler戦況報告 all rights reserved.
プロフィール

LAH

  • Author:LAH
  • T大学某研究室のD2。
    専攻は超分子・錯体化学。
    mixi

    気の迷い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク