FC2ブログ
東方厨ときどき化学厨の垂れ流し。

注意:星蓮船ネタバレあります。あります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も最寄のバス停でバスを待っていたところ、
普段よりやたらと交通量が多い。完全にスタック。
これで本当にバス来られるのか…?と思っていたら、
何故かバス停にほとんど人が来ない…。
数人現れるものの、しばらく待つとなぜか自分に話しかけて去っていく。
当然フランス語なのでわからず適当にうなずいたりしておいた。
ら、一人だけ英語で話しかけてきてくれる人が。
その人によると、「今日はストライキだからバスも路面電車も動いてないよ」とのこと。
なんだよそれ( ´∀`)σ´∀`)
ラボの人によるとこっちでは結構あるらしい。
交通ストライキなんて千葉県だけのもんだと思ってたんだがなぁ。

仕方ないので急遽もらったボロ自転車を引っ張り出して学校へ。
道に迷ったり交通量多すぎて道渡れなかったりで40分ほどかけて研究室着。
とりあえずブレーキがろくに効かないこととハンドルがずれるのはどうにかならんのか…。

昨日何もすることないんじゃないかとか言ってたものの、
修理に出してたペプチド合成機2号が昨日ちょうど直ったらしく、
さっそく使わせてもらうことに。
というかペプチドの研究室で合成機2台占有していいんかいな…?

でも結局PCを家に置いてきた(チャリで運ぶには重い)ので、
やっぱりあんまりやることがないのであった。

で、帰るかと思ったら自転車盗られてました(      ´∀`)
こっちではよく自転車がなくなるとは聞いてたけど、一日でなくなるとはね。
バスは当然動いてないのでタクシー待つも20分くらい待って1台も来ず。
仕方ないので歩いて帰宅。なぜか40分ぐらいで着いた。自転車いらなくね。

早く治安がよくてストなくてタクシー入れ食いの日本に帰りたいです( ´∀`)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://lah.blog7.fc2.com/tb.php/396-9257790a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Leibstandarte Adolf Hitler戦況報告 all rights reserved.
プロフィール

LAH

  • Author:LAH
  • T大学某研究室のD2。
    専攻は超分子・錯体化学。
    mixi

    気の迷い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。