FC2ブログ
東方厨ときどき化学厨の垂れ流し。

注意:星蓮船ネタバレあります。あります。
今日はPBr3を用いたbrominationと、
LAH還元生成物のカラム精製。

カラム、終わってから気付いたけど生成物と思ってたものの後に
蛍光を発する何かが溶出していた…
これがモノだったらどうしようガクブル

PBr3、水分厳禁だからさぞかし厳重な保管をされているのかと思ったら、
ドライボックスにすら入ってなく普通の試薬瓶にぽーんと…
本当に生きてるのかこれ…
しかも溶媒に使った「乾燥」ジクロロメタン、
風船差したらいつの間にかしぼんでるし…セプタム逝ってるよ…

そんなこんなで早めに切り上げて部室へ…って誰もいねぇ…
相変わらずtikuma師は1人EEに興じていたがw
ついでに実験見学会で確保した東方PIAYERのK田師を発見。
(彼、生研にも入ってたのね。)
生研の方々と話していたので盗聴すると…オ㍗ル。
なんというか、コミケの待機列でよく(目ではなく)耳につくような、
もっとはっきり言ってしまえば漏れが嫌いなタイプの、
そういうヲタの空気を噴出しまくっている。
しかも生研、UFOキャッチャーで取ってきたとかいう○ヴァのフィギュアを
305に飾ろうかとか言ってんの、もう(ry
頼むからKGBには近づけるな。

明日は今日残してきたタスクを消化するために、
久しぶりの8:30出勤の予定…。

なおくん。

#inoopyが最近東方二次創作SS書きに嵌っている模様。
#なおくんのことをとやかく言えない状態にあると思う。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://lah.blog7.fc2.com/tb.php/30-440085c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Leibstandarte Adolf Hitler戦況報告 all rights reserved.
プロフィール

LAH

  • Author:LAH
  • T大学某研究室のD2。
    専攻は超分子・錯体化学。
    mixi

    気の迷い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク