FC2ブログ
東方厨ときどき化学厨の垂れ流し。

注意:星蓮船ネタバレあります。あります。
今日は3つの反応のworkupをする。
が、珍しいことにカラムがゼロ。
全て濾過と分液操作で何とかなってしまう…。
Sonogashira couplingとかに比べれば神状態だねこれは。

カウンター交換は原料を再結晶精製していたおかげで安心して進められた。
とりあえず既存の知見に基づいてworkupする。
が…これじゃどうしたって残った無機塩入ってくるじゃん…orz
なので勝手に操作を追加して分離。たぶん。
無機塩が残っててもNMRやMSで見えないのが辛い…
残ってると割と厄介なものが入ってるのできっちり除かないといけないし。
もしこれでうまくいくなら今後は無機塩やや過剰で行ったほうがいいかも。

あとは4級化をもう1回。適当に。
エーテル化ももう1回。適当に。

さて、取れた配位子で錯形成を仕込んできたが、はてさて…


あ、ちなみにカウンター交換後の配位子は白色でした。




フルコンプ達成。
結局咲夜単に並び立つどころか比較できるキャラすら現れなかった。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://lah.blog7.fc2.com/tb.php/115-623bdab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Leibstandarte Adolf Hitler戦況報告 all rights reserved.
プロフィール

LAH

  • Author:LAH
  • T大学某研究室のD2。
    専攻は超分子・錯体化学。
    mixi

    気の迷い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク