FC2ブログ
東方厨ときどき化学厨の垂れ流し。

注意:星蓮船ネタバレあります。あります。
後輩の卒論発表練習(2回目)。
昨日教授が「入れよう」と言ってきた部分をM1総意として「消そう」と考え、
「発表を12分くらいでやれば削るべき部分として件の箇所が槍玉に上がるはず」
という作戦に出ることに(本来の発表時間10分)。
果たして12分オーバーの発表をした後輩。
心の中で「作戦成功」と思っていたのだが、教授の第一声
「まぁちょっとつっかえてた箇所あったし、それで1分くらい。
あとは原稿いじれば1分半くらい縮まるでしょう。」

いやいやいやいや。
無理だから無理だから。
これでも説明不足なくらい削ってるから。
というか件の箇所明らかに話の流れから浮いてるから。
総括にも入ってないから。
そう話を持っていく動機がどこにもないから。
というかその動機教授のでっち上げだから(ぉ
話ないほうが明らかにすっきりだから。

というわけで現在「本番までに勝手に削っちゃおう」という方向で
話は進みつつある…怒られないよな?


恋符Exで藍に到達できる気がしません!
スポンサーサイト



なんか二次試験とかやってたみたいだけど、
別に特に関係なく研究室は平日。
ドラフト使用禁止の研究室がやけに静かだった。

明日後輩の卒論発表練習(2回目)があるのだが、
直前になって教授の無理注文が入ってM1陣崩壊。
これ要望聞きながらまともに仕上げるの無理だろ常識的にry

なんとはなしにAldrichのカタログを眺めていたら面白いものを発見。
ヒドロベンゾイン…PhCH(OH)CH(OH)Ph
R,R体:10,800円/5g
S,S体:15,400円/5g
メソ体:7,600円/5g
表記なし:18,700円/1g
↑ な に こ い つ




若干とても満足( ´∀`)
第3通常結界出し損ねが痛いけど道中はまぁまともに通れたし十分。
夢と現のびびりまくりの変な動きには自分でも死ぬかと思った!
Natureに面白い記事が載ったみたいですね( ´∀`)
超一流の科学誌が似非科学を取り上げるというのは、
科学界の危機に警鐘を鳴らしているつもりなのでしょうが、

そもそも似非科学に引っかかる奴がNature読まねえよな( ´∀`)
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20070216i105-yol.html?C=S
( ´∀`)
「気付いたら~していた」って言い回し流行りませんかねw
今日のトリビア。
「飽和NaBr水溶液はクロロホルムより重い。」
へぇー。


Angew. Chem. Int. Ed. 2007, 46, 1168
これはよい爆発物ですね( ´∀`)
M2の方々の修論発表が終了。
どうやらうちのM2(5人)は1,2,3,5,6位を掻っ攫ったようです( ´∀`)
黄金世代の次の暗黒世代にプレッシャーですね( 、∀,)


どうでもいいけどむちむちポークと巫女みこナースって似てますよね。
M2の方々の修論発表。
わずか一年後には自分もやるんだなぁ…としんみり。
うちの研究室のスライドだけ浮いてるというのは初耳。
だけど言われてみれば確かにそうかも。
まぁ自分はうちの研究室流の方が好きだけど。
慣れただけかもね。


夢符Phをちまちま。
1時間やって藍突破0回とか余裕ですよね。
研究室に入ってから約2年、今日初めて自分で錯体のMS取った(遅
これでやっと上が卒業しても安心して実験できる。

↓今日の結果
アリス2回目で2被弾して投げた('A`)
2面ラストの結界ちょっと早出しして青弾だけかするようにした方が伸びる?
天仙鳴動のカスリが参謀さんとかみたいにできればさらにいいんだけど…


Dualさんのところより転載。
>紅魔郷の魔理沙の当たり判定は見た目の中心よりもかなり上、首のあたりにあるようですね。高速移動時の左右のオプションの縦位置から本体の中心を推測していると、避けたつもりのナイフにざくざく当たります。

まじで。
今日研究室のOB(現在は他の研究室の助手)がやってきて、
「GPCを使わせてほしい」という。
で、まぁうちの助手の指導の下使っていたようなのだが、
どうやらポルフィリンを打ち込んでいったらしい。

※ポルフィリン
強力なπスタックによりポリスチレンゲルに強く貼りついてなかなか取れない。
しかも微量でも色が付くため以降そのカラムを使うと勝手に色が付く(通称:呪い)。
うちの研究室では打ち込み禁止化合物指定。

まぁ、色が付く程度でカラムの分離能が落ちたりするわけじゃないので、
致命的な被害ではないんだが…やはり勝手に試料が緑に染まるのは気分が悪い。


↓今日の結果

はい4面崩壊ー('A`)
3面2パリーンあたりからおかしくなって4面道中は最悪。
6面は無量劫落としたところで昨日の再現かと思ったが、
何とか必滅割りとヒロカワ速攻だけで凌いだ。
M2の方々が修論提出日だったようで。
朝行ってみるととりあえず部屋の中が印刷やらCD焼きやら執筆やら(ぉ
で大童。
とりあえず見ない振りして実験してたけどw

↓今日の結果

一応更新なんだけどねぇ…('A
5面まではまぁ結構な出来だったんだが、6 面 壊 滅 。
無量劫死亡
ゆゆ様第一死亡
バタフライ死亡
ヒロカワ死亡
墨染パリーン

2億ぐらい落ちてんじゃねぇの?( 、∀,)
来週の花映塚交流会に向けて付け焼刃霊夢を練習中。
やっぱりなかなか難しいなぁ…。
特に対山田とかマジ萎える。
返し速すぎ+足遅すぎでもうどうにもならん!
まぁそれよりまず花映塚から離れまくった脳味噌をどうにかせねばならんわけだが。

↓今日の結果

今週は魔符ということでとりあえず先週のパターンを覚えているうちにEasy。
割とあっさり目標の14億には乗ったものの…
前半から死にすぎorz
なんか恋符より判定でかいんじゃね?っていうくらい死んだ。
結界はほとんど割ってないので桜自体はそんなに落ちてないはずだけど。

あ、ちなみにHighScore欄は某氏のオフ会での一発撮りスコアw
普段全くやらない紅魔郷ということでどうしようか迷ったが、
とりあえず参加してみることに。

 ∧_∧      レミリア?ボコボコにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


  ∧_∧    .・,'∧_∧;,.     ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) ババババ | x | ババババ (   \
 ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )
 パチェ                 雑魚メイド


 +    . .. :....    ..  .. .
    ∧_∧    レミリア?ボコボコにしてやんよ
    ( ・ω・)=つ ..+
    (っ ≡つ   .. ,
   +  .. .   ..   .  +..
   .. :..     __  ..
          .|: |
          .|: |
       .(二二X二二O
            |: |    ..:+ ..
      ∧∧ |: |
      /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,_,_,,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
   "" """""""",, ""/;
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;


でも自己ベ更新でした!

13.5億くらいを目標にしていたのに、こうなったら14億出さないと気分悪いじゃないかw
プレイ内容は4ボス前まではアリス第一の撃破ミス以外はミスなし。
しかしファントムディニングで死んだおかげでその後の結界ずれまくり。
危うくまたグロッソ時間切れの悪夢が見えるところだったw
そしてずれたパターンは6面開幕までずっと戻らず。
でも今週初バタフライゲットで大幅更新。
(ちなみにバタフライはかなりチキン入ってます)

しかし、夢符で13.6出した時は当分更新できないと思ってたのに、
恋符であっさり超えるというのは微妙な気分だな…( ´-`)
自分の実験データを使ってくれてた先輩のD論審査会。
素晴らしい発表だったと思うのだが…
どう見ても俺の実験したところで炎上です、本当にry

↓今日の結果

バタフライは何か俺に恨みでもあるのか?
それ以外は3面の霊撃と5面の1機落ちだけ。
その場の思いつきでリリカ第一潰してみたけどどうなんだろう。
第2通常が思ったよりかすりにくいので微妙。
タイトル:後輩が卒論のイントロに書いた内容。
この一年間(というか高校からだな)何を勉強してきたんだ…('A`)

今日は配位子が2個も単離できた∩( ´∀`)∩
そして溜まるネガティブデータ。

↓今日の結果

記録更新。1ミス。
またバタフライだけどな!
ついでに4面リリー後ラッシュの赤弾一列も合わせられず。
リリー前のアイテム一部捨てたほうがいいのかなぁ…。
何気に点アイテム1500個は初かしら。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Leibstandarte Adolf Hitler戦況報告 all rights reserved.
プロフィール

LAH

  • Author:LAH
  • T大学某研究室のD2。
    専攻は超分子・錯体化学。
    mixi

    気の迷い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク