FC2ブログ
東方厨ときどき化学厨の垂れ流し。

注意:星蓮船ネタバレあります。あります。
中間発表は合宿でやった方がいい?輪講室でもいい?

うーん、今回は簡単だとぼくは思っていた。だって、中間発表は大事な研究室の一大イベントだものね。
これまでの研究成果を十二分に討論しなければならないのだ。この質問のこたえなんて考えるまでもない。
けれど、最近の研究室の空気を、みんながどんなふうに感じているのか、それが探りたくてこのアンケートをしたのだ。
するとあらら、不思議。寄せられたのは厳しい反合宿の答えばかりだった。
なぜなのかしらん? というわけで、今回は多数を占める「輪講室でいい」派からいってみよう。

「金かかるし疲れる」
(1研・M1)。
「めどい」
(1研・M1)。
「箱根なんか冬行くところじゃないって」
(1研・M1)。
「クリスマスくらい彼女と過ごさせてください」
(3研・M1)。

ふー、びっくりした。でも、反対派の意見はほぼ一点に集中している。
中間発表はあくまで研究発表の場だから、大学内で十分だというもの。それ、ほんとなのかなあ。
今回のこたえは数字のうえでは「大学内でいい」派が圧倒的だったけれど、
回答しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。
中間発表は12/25,26の1泊2日の箱根合宿のほうがいい。あたりまえの話だよね。
回答をくれた「多数派」はあまり周りの意見に踊らされないほうがいいのではないかな。




布団での一度寝の時間を伸ばすより、
早起きして炬燵での二度寝の時間を伸ばすほうがちょっとしあわせ気分。
スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Leibstandarte Adolf Hitler戦況報告 all rights reserved.
プロフィール

LAH

  • Author:LAH
  • T大学某研究室のD2。
    専攻は超分子・錯体化学。
    mixi

    気の迷い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク