東方厨ときどき化学厨の垂れ流し。

注意:星蓮船ネタバレあります。あります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。
やる気なく日々を過ごしているうちに星蓮船のWeb体験版なども出ていたようですが、
まだ手をつけずにいたりします。
ついでに夏コミのサークルチェックも全く手つかず…。
おいこの夏大丈夫なのか俺(    ´∀`)

さて、(ごく一部の)巷では、「NaH(ヒドリド!)による2級ベンジルアルコールの酸化反応」という、
直感的に考えてそりゃねーだろという反応が権威あるJACSに報告されて波紋を呼んでいます。
(参考:http://blog.livedoor.jp/route408/archives/51402075.html
どうやら著名な化学系ブログなどで追試が行われたりしている模様。
自分もケミストの端くれとしてこの論文に惹かれまして、
仲間内でいろいろ反応機構について議論したりと盛り上がっておりました。
で、じゃあ自分も片手間にちょっと追試してみるかなーと思い立ちました。
(自分がもしこの論文の査読に当てられたら真っ先に追試すると思います。)
が、不運にも適した基質が研究室の薬品棚にはなかったので、安い基質を購入することに。
それが表題の化合物Benzhydrol(Diphenylmethanol)なのですが、
到着の早さに定評のあるTCI(東京化成)に先週木曜試薬を発注したところ、週が空けても試薬は届かず。
おかしいなーと思っていたら今日になって在庫切れ報告が舞い込んできました( ´∀`)
普通在庫切れの場合は注文したその日に調べて連絡してくれるのですが、
その連絡に1週間もかかったということになります。
この符合が意味することは、ひとつ…


同じこと考えた奴がいっぱいいた( ´∀`)


さすがに500g瓶買うわけにもいかないしなぁ(´・ω・`)
自分の本研究の方を頑張ることにします。
スポンサーサイト
いやまじで(       ´∀`)
風呂にもトイレにも入れないとか地獄なんだが。

土曜夕方合宿から帰る

風呂に入る

仮眠の後EEオフ

戻ったら風呂場のドアが開かないことに気づく

悶々とした日曜日を過ごす

いつ来るかわからない不動産業者を呼ぶ←いまここ

日曜日はまじ地獄だった。
トイレに行きたくなったら吉野家にダッシュ。
暇なときはとりあえず何かつまんでる自分だが今はリスク高すぎてそんなことできず。
風呂に入れないから気持ち悪いけど寝て忘れることに。

うー、いつ業者が来るか連絡待ちだから研究室に行ってもいいんだが、
鏡も見ないまま外出するのもとても嫌なので…。
俺が中にいるときに閉鎖されなくて本当によかった。
いや、そんなことになってたらガチでそのまま餓死確定。
気づかれる目とかない。KIAIでぶち破るしかない。

とりあえず研究室行ってきます λ...
http://east-opera.net/tohgeki4/
今年も国内最大の東方系ゲーム対戦交流会「東g…EastOpera」の募集が始まりました。
今年は緋想天も新たに加わって全4種目、初の2日間にわたる日程となったようです。
自分今年はスタッフから外れてますが、応援してますので是非奮ってご参加ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3

すいません後輩から聞いて貼ってみたかったんです(       ´∀`)

星の方はやっと早苗さんAでLunaクリアしました。
ボムぶっぱしまくってたらいつの間にか残機が増えてた。
3ボスのパターンとか全然組んでないがな( ´∀`)

地Lunaに戻ろうかねぇ…。
学会前でクソ忙しくてやる暇がないが。
俺に誰かデータを分けてくれー。
はい、長期放置してましたがとっくに帰国してまったりやってます。

例大祭も迫ってきてますがようやく新作情報が出たようですね。
むむむ…まだクリアしてない地Lunaを例大祭までにクリアしておかんと…。
何とか5面の突破が見えかけてるのでもう少し頑張れれば…。
新作はいつも通りのんびり進行で。
完成版が出るまではあんまりやらないでしょう。
…と言ってたら地の時にあまりにもひどいことになっていたので、
今回は少しは真面目にやろうかしら。
プレイしたときの爽快感で決めようw

例大祭はいつも通りchikageさんのところで店番してます。
暇な方は暇な僕の話し相手でもしてください( ´∀`)
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Leibstandarte Adolf Hitler戦況報告 all rights reserved.
プロフィール

LAH

  • Author:LAH
  • T大学某研究室のD2。
    専攻は超分子・錯体化学。
    mixi

    気の迷い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。